今年ももうすぐ終わりです.
魔界村クリアしましたー.
大,超に比べると非常につらかった印象が残りましたね….
まずやっぱりファミコンというのがきつい.
20年以上前のものを使ってるから当然といえば当然なんですが,非常に反応が鈍い気が….
まぁ反応が鈍いというよりは自キャラの動きの自由度が低いんですかね.
こっちが想像している感じに動いてくれないことに微妙にイライラが募る….
それから雑魚敵が無駄に固い.
一番連射が効くナイフですら4連射までなのに,そこらへんの雑魚敵が10回当てないと死なないとかw
こんなに必死になって連射したの久しぶりでしたよw
そして敵の動きが適当すぎw
この手のゲームは通常死にながら敵の出現パターンや動きのパターンを覚えながら進めていくゲームだと思うのですが,どーにも今回は後の二作品に比べパターン化しづらかった….
大まかなところ以外は結構いい加減に敵が動いたり出てきたりするので,反射神経勝負にならざるを得ないところがあったような.
こうなると年寄りにはきついっすよ.
まぁ気のせいかもしれませんがね〜w
最後に指が痛いw
僕は結構力が入ってしまうタイプな為なお痛いw
コントローラーの進化の偉大さを実感しましたw
まぁクリアできて本当によかった.
飯や風呂などの時間を除いても7時間くらいやってましたからね….
いつコンテニューミスするかはらはらでしたよw
最後にもうひとつ.
このゲームで一番弱いボスは明らかにラスボスですw
さて,最初にも書きましたが今年もそろそろ終わりです.
後はもうペイトリオッツが16連勝するかどうかというとこだけですね.
僕はすると思います.つーかまける要素がないよね.
…まぁそれはさておき,少し早いですが皆さん今年もお世話になりました.
来年は僕にとってまた大きな変化の年になるかもしれませんが,それでも今年同様仲良くしていただけるとありがたいです.
来年もどうぞよろしくお願いいたします.
ではよいお年を.
魔界村クリアしましたー.
大,超に比べると非常につらかった印象が残りましたね….
まずやっぱりファミコンというのがきつい.
20年以上前のものを使ってるから当然といえば当然なんですが,非常に反応が鈍い気が….
まぁ反応が鈍いというよりは自キャラの動きの自由度が低いんですかね.
こっちが想像している感じに動いてくれないことに微妙にイライラが募る….
それから雑魚敵が無駄に固い.
一番連射が効くナイフですら4連射までなのに,そこらへんの雑魚敵が10回当てないと死なないとかw
こんなに必死になって連射したの久しぶりでしたよw
そして敵の動きが適当すぎw
この手のゲームは通常死にながら敵の出現パターンや動きのパターンを覚えながら進めていくゲームだと思うのですが,どーにも今回は後の二作品に比べパターン化しづらかった….
大まかなところ以外は結構いい加減に敵が動いたり出てきたりするので,反射神経勝負にならざるを得ないところがあったような.
こうなると年寄りにはきついっすよ.
まぁ気のせいかもしれませんがね〜w
最後に指が痛いw
僕は結構力が入ってしまうタイプな為なお痛いw
コントローラーの進化の偉大さを実感しましたw
まぁクリアできて本当によかった.
飯や風呂などの時間を除いても7時間くらいやってましたからね….
いつコンテニューミスするかはらはらでしたよw
最後にもうひとつ.
このゲームで一番弱いボスは明らかにラスボスですw
さて,最初にも書きましたが今年もそろそろ終わりです.
後はもうペイトリオッツが16連勝するかどうかというとこだけですね.
僕はすると思います.つーかまける要素がないよね.
…まぁそれはさておき,少し早いですが皆さん今年もお世話になりました.
来年は僕にとってまた大きな変化の年になるかもしれませんが,それでも今年同様仲良くしていただけるとありがたいです.
来年もどうぞよろしくお願いいたします.
ではよいお年を.
コメント
まぁ今度からは分かりやすいように,本当に人生終わったっていう出来事がありましたら「人生オワタ!」ってタイトルで更新することにしておきますw