おー
2006年5月13日エラッタ出てますね.
こぴぺこぴぺ
CH-0074 関 真理恵 <高レベルのエラッタ>
変更前
このキャラと隣接した味方キャラをバトル参加キャラに指定したとき、自分のデッキから1枚ドローする。
変更後
使用代償;[T]
相手ターン終了時まで、このキャラと隣接した味方キャラをバトル参加キャラに指定したとき、自分のデッキから1枚ドローする。(1ターンに1回まで使用可能)
(公開 2006/05/13 施行 2006/05/20)
大分使いにくくなってしまいました.
・ドローするなら自分自身はアタックできない.
・ターン終了時までなので,起きてないとブロック時のドローはない.
・タップしないといけないのでサポートもできなくなる.
・出したターンに使えない.
・いちいち宣言しないといけなくなった
ってとこですか.
これでEX1は正直入れたくないかも.
配置スペース一つほとんど無駄にして1ドローしているだけだもんなぁ.
まだ長谷部の方が使いやすいかも.
CH-0246 エポナ <高レベルのエラッタ>
変更前
宣言されているカード全ての使用代償を[無]増加する。
※補足 特殊能力と基本能力にも影響を及ぼします。
変更後
宣言されているイベント・基本能力・特殊能力の使用代償を[無]増加する。
(公開 2006/05/13 施行 2006/05/20)
キャラ配置が縛られることはなくなりました.
これにより今までの使い方はできなくなりました.
よってエポナを使ったデッキは崩壊の憂き目となきます.
まぁ先手で手札ダンプしてエポナってのは正直何が面白いのかわからなかったんで、個人的には嬉しいかな.
EV-0091 監禁 <高レベルのエラッタ>
変更前
[花]属性の相手キャラ1体を破棄する。
変更後
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[花]属性の相手キャラ1体を破棄する。
(公開 2006/05/13 施行 2006/05/20)
EV-0093 集中 <高レベルのエラッタ>
変更前
[雪]属性の相手キャラ1体を破棄する。
変更後
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[雪]属性の相手キャラ1体を破棄する。
(公開 2006/05/13 施行 2006/05/20)
EV-0095 ひき逃げ <高レベルのエラッタ>
変更前
[宙]属性の相手キャラ1体を破棄する。
変更後
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[宙]属性の相手キャラ1体を破棄する。
(公開 2006/05/13 施行 2006/05/20)
EV-0097 カウンセリング <高レベルのエラッタ>
変更前
[日]属性の相手キャラ1体を破棄する。
変更後
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[日]属性の相手キャラ1体を破棄する。
(公開 2006/05/13 施行 2006/05/20)
EV-0099 傷心 <高レベルのエラッタ>
変更前
[月]属性の相手キャラ1体を破棄する。
変更後
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[月]属性の相手キャラ1体を破棄する。
(公開 2006/05/13 施行 2006/05/20)
コンバージョンうんぬんってのは置いておいて,巨大生物をこれによって倒すことは不可能になっちゃいました.
まぁ1番おいしいのは宙ですかね.
ひき逃げが2コスト以下にしか効かないならば,頼みの巨大生物が殺されないということですからね.
他の色もアドバンテージというものが単純には取れなくなった以上,なかなかEX1のスペースを割く決心がつかなくなるのでは.
個人的にはせいぜい監禁くらいしか見なくなるんでは?とか思います.
集中でコレット落とせなくなるなんてつまらん
AR-0013 カモフラージュ <低レベルのエラッタ>
変更前
このエリアに隣接した味方キャラは次の特殊能力を得る。
カモフラージュ [日]
自ターン中に使用する。自分の手札のカード1枚をキャラ「カモフラージュ」として、行動済み状態で、エリア「カモフラージュ」の配置された空きフィールド1つに登場する。(1ターンに1回まで使用可能)
カモフラージュ AP1/DP1/SP1/EX0/属性無し/使用代償:[0]/フィールド制限:全てのフィールドに登場できる。/性別:無
[エスケープ:[0]]
「カモフラージュ」が場から取り除かれたとき、その「カモフラージュ」をゲームから取り除く。
※「カモフラージュ」は自分の場に2体以上登場することができる。
変更後
このエリアに隣接した味方キャラは次の特殊能力を得る。
カモフラージュ [日]
自ターン中に使用する。自分の手札のカード1枚をキャラ「カモフラージュ」として、行動済み状態で、エリア「カモフラージュ」の配置された空きフィールド1つに登場する。(1ターンに1回まで使用可能)
カモフラージュ AP1/DP1/SP1/EX0/属性無し/使用代償:[0]/フィールド制限:全てのフィールドに登場できる。/性別:無
[エスケープ:[0]]
このキャラが場から取り除かれたとき、このキャラをゲームから取り除く。
※「カモフラージュ」は自分の場に2体以上登場することができる。
(公開 2006/05/13 施行 2006/05/20)
まぁどうでもよさげ.
細かいところは気にしません.
CH-0542 魔神勇二 <低レベルのエラッタ>
変更前
登場を宣言されている相手キャラの使用代償のうち、コストを[無][無]軽減する。
※補足 特殊能力と基本能力には影響を及ぼしません。
変更後
相手の手札または登場を宣言されている相手キャラの使用代償のうち、コストを[無][無]軽減する。(0以下には下がらない)
※補足 特殊能力と基本能力には影響を及ぼしません。
ちゃんとテキスト確認してから製品作れよなー.
でまぁこれらのエラッタを受けてメタを考えれば,GP1stやフェスタの結果を見る限りは花単が最右翼ですか.
桜がそのまま健在な以上,ボードでの強さは郡を抜いている気がします.
逆にエポナや日雪といった対抗馬が落ちていったので,今までの環境を見る限りは独壇場.
というのが大方の予想ですかね.
まぁ最終的にどうなるかわかりませんが,これがいい方向に働けばいいですねぇ.
働けば…ね….
こぴぺこぴぺ
CH-0074 関 真理恵 <高レベルのエラッタ>
変更前
このキャラと隣接した味方キャラをバトル参加キャラに指定したとき、自分のデッキから1枚ドローする。
変更後
使用代償;[T]
相手ターン終了時まで、このキャラと隣接した味方キャラをバトル参加キャラに指定したとき、自分のデッキから1枚ドローする。(1ターンに1回まで使用可能)
(公開 2006/05/13 施行 2006/05/20)
大分使いにくくなってしまいました.
・ドローするなら自分自身はアタックできない.
・ターン終了時までなので,起きてないとブロック時のドローはない.
・タップしないといけないのでサポートもできなくなる.
・出したターンに使えない.
・いちいち宣言しないといけなくなった
ってとこですか.
これでEX1は正直入れたくないかも.
配置スペース一つほとんど無駄にして1ドローしているだけだもんなぁ.
まだ長谷部の方が使いやすいかも.
CH-0246 エポナ <高レベルのエラッタ>
変更前
宣言されているカード全ての使用代償を[無]増加する。
※補足 特殊能力と基本能力にも影響を及ぼします。
変更後
宣言されているイベント・基本能力・特殊能力の使用代償を[無]増加する。
(公開 2006/05/13 施行 2006/05/20)
キャラ配置が縛られることはなくなりました.
これにより今までの使い方はできなくなりました.
よってエポナを使ったデッキは崩壊の憂き目となきます.
まぁ先手で手札ダンプしてエポナってのは正直何が面白いのかわからなかったんで、個人的には嬉しいかな.
EV-0091 監禁 <高レベルのエラッタ>
変更前
[花]属性の相手キャラ1体を破棄する。
変更後
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[花]属性の相手キャラ1体を破棄する。
(公開 2006/05/13 施行 2006/05/20)
EV-0093 集中 <高レベルのエラッタ>
変更前
[雪]属性の相手キャラ1体を破棄する。
変更後
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[雪]属性の相手キャラ1体を破棄する。
(公開 2006/05/13 施行 2006/05/20)
EV-0095 ひき逃げ <高レベルのエラッタ>
変更前
[宙]属性の相手キャラ1体を破棄する。
変更後
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[宙]属性の相手キャラ1体を破棄する。
(公開 2006/05/13 施行 2006/05/20)
EV-0097 カウンセリング <高レベルのエラッタ>
変更前
[日]属性の相手キャラ1体を破棄する。
変更後
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[日]属性の相手キャラ1体を破棄する。
(公開 2006/05/13 施行 2006/05/20)
EV-0099 傷心 <高レベルのエラッタ>
変更前
[月]属性の相手キャラ1体を破棄する。
変更後
[コンバージョン]キャラを除く、使用代償がコスト2点以下の[月]属性の相手キャラ1体を破棄する。
(公開 2006/05/13 施行 2006/05/20)
コンバージョンうんぬんってのは置いておいて,巨大生物をこれによって倒すことは不可能になっちゃいました.
まぁ1番おいしいのは宙ですかね.
ひき逃げが2コスト以下にしか効かないならば,頼みの巨大生物が殺されないということですからね.
他の色もアドバンテージというものが単純には取れなくなった以上,なかなかEX1のスペースを割く決心がつかなくなるのでは.
個人的にはせいぜい監禁くらいしか見なくなるんでは?とか思います.
AR-0013 カモフラージュ <低レベルのエラッタ>
変更前
このエリアに隣接した味方キャラは次の特殊能力を得る。
カモフラージュ [日]
自ターン中に使用する。自分の手札のカード1枚をキャラ「カモフラージュ」として、行動済み状態で、エリア「カモフラージュ」の配置された空きフィールド1つに登場する。(1ターンに1回まで使用可能)
カモフラージュ AP1/DP1/SP1/EX0/属性無し/使用代償:[0]/フィールド制限:全てのフィールドに登場できる。/性別:無
[エスケープ:[0]]
「カモフラージュ」が場から取り除かれたとき、その「カモフラージュ」をゲームから取り除く。
※「カモフラージュ」は自分の場に2体以上登場することができる。
変更後
このエリアに隣接した味方キャラは次の特殊能力を得る。
カモフラージュ [日]
自ターン中に使用する。自分の手札のカード1枚をキャラ「カモフラージュ」として、行動済み状態で、エリア「カモフラージュ」の配置された空きフィールド1つに登場する。(1ターンに1回まで使用可能)
カモフラージュ AP1/DP1/SP1/EX0/属性無し/使用代償:[0]/フィールド制限:全てのフィールドに登場できる。/性別:無
[エスケープ:[0]]
このキャラが場から取り除かれたとき、このキャラをゲームから取り除く。
※「カモフラージュ」は自分の場に2体以上登場することができる。
(公開 2006/05/13 施行 2006/05/20)
まぁどうでもよさげ.
細かいところは気にしません.
CH-0542 魔神勇二 <低レベルのエラッタ>
変更前
登場を宣言されている相手キャラの使用代償のうち、コストを[無][無]軽減する。
※補足 特殊能力と基本能力には影響を及ぼしません。
変更後
相手の手札または登場を宣言されている相手キャラの使用代償のうち、コストを[無][無]軽減する。(0以下には下がらない)
※補足 特殊能力と基本能力には影響を及ぼしません。
ちゃんとテキスト確認してから製品作れよなー.
でまぁこれらのエラッタを受けてメタを考えれば,GP1stやフェスタの結果を見る限りは花単が最右翼ですか.
桜がそのまま健在な以上,ボードでの強さは郡を抜いている気がします.
逆にエポナや日雪といった対抗馬が落ちていったので,今までの環境を見る限りは独壇場.
というのが大方の予想ですかね.
まぁ最終的にどうなるかわかりませんが,これがいい方向に働けばいいですねぇ.
働けば…ね….
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