時代は
2005年12月21日アイテムだ!
とか意味不明なことを言ってみる。
ありえないけど
まぁリセとかもう真面目にがんばっても行き着くところは晒されるだけということに気づいたので、これからはえたさんばりに時代の斜め上を行くようなデッキを組んでいこうと思います。
まぁいつまでそんなので続くかはわかりませんがねー
以下個人的な注目カード。
あくまで注目なので強いと混同しないようにするのがポイントw
CH-0393 キャスター CHARACTER 月 2 月月無無 −−−
●●● 2 3 2 TM1.0 ♀ U
高速神言[月]
相手の対応宣言に対応して使用する。その宣言の解決は失敗する。(1ターンに1回まで使用可能)
渋くていい感じ。盤面においておくだけでいろいろプレッシャーがかけられるのがないす。
ただまぁ後ろにしか置けないのは正直ネック。後ろに先出しとかあんまりしたくないしなぁ。
CH-0392 ランサー CHARACTER 月 2 月月月 ●−●
−●− 3 2 2 TM1.0 ♂ R
[サイドステップ[0]]
先頭続行[無無]
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
このキャラと対戦キャラを未行動状態にする。バトルを中断する。(1ターンに1回まで使用可能)
コレット上位互換その2w
それだけw
CH-0404 間桐桜 CHARACTER 花 2 花花花 −−−
●●● 1 2 3 TM1.0 ♀ R
[サポーター[自分のデッキを1枚破棄する]]
母性本能
このキャラのサポートを宣言したとき、対象のキャラにAP+1・DP+1する。
正直このサポート能力は凶悪。
ただまぁスペックの低さと出す場所を考えれば使いづらい感もかなりありそう。
CH-0410 アーチャー CHARACTER 宙 1 宙宙無無 ●●●
−●− 3 3 2 TM1.0 ♂ R
無限の剣製[宙]
お互いのゴミ箱または場に置かれたアイテム1枚を指定する。手札のカード1枚をそのアイテムとして、コストを支払わずに、アイテムを装備していないこのキャラに装備する。(1ターンに1回まで使用可能)
アイテムを使おう計画その一。
アイテム次第ではいいキャラに。
まぁ弱くは無いです。普通にデッキを組む限りはほぼ確実に使わないだろうけど。
なんでEX1しかないんだよ。
CH-0417 ギルガメッシュ CHARACTER 宙 1 宙宙宙宙宙宙 −●−
−●− 5 4 0 TM1.0 ♂ U
王の財宝[無]
自分のデッキの内容を見てカード名に「宝具」を含むアイテム1枚を選び、相手に見せてから横に置く。デッキをシャッフルする。そのアイテムをアイテムを装備していないこのキャラに使用代償を支払わずに装備する。(1ターンに3回まで使用可能)
アイテムを使おう計画その2。こっちが本丸。
6コストの割には動けない、打点が低いといいことなし。
よって見せ場は能力だけ。
なぜ1ターンに3回とか書いてあるのかが1番の謎。誰がそんなにアイテム割るんだよw
IT-0076 宝具・アヴァロン ITEM 月 1 月月 TM1.0 R
このキャラは相手のイベント・特殊能力の対象に指定できない。
簡易型相合傘。
利点はぎるがめと組み合わせた場合のみ。
これさえあれば貧弱な金ぴかも屈強な剣の人に早変わりw
CH-0412 ネロ・カオス CHARACTER 宙 0 宙宙宙無 −●−
−●− 4 3 0 TM1.0 ♂ R
獣王の巣[宙宙]
自分のゴミ箱のカード1枚をキャラ「獣」として、このキャラに隣接した空き味方フィールドに登場する。(1ターンに666回まで使用可能)
獣 CHARACTER 宙 ●●●
●●● 1 1 0 TM1.0
「獣」は場から取り除かれたとき、その「獣」をゲームから取り除く。
※「獣」は自分の場に2体以上登場することができる。
だれか666回起動してみてくださいw
いったいライブラリーを何回転すればできるのか…
それ以前に出す場所無いけどさw
EV-0119 洗脳 EVENT 月 1 月月 TM1.0 R
相手の特殊能力の宣言に対応して使用する。
その特殊能力の対象を変更する。
意外と使えそう。
でもやっぱり腐りそうw
CH-0416 セイバー CHARACTER 宙 1 宙宙宙宙宙 −●−
−●− 4 4 1 TM1.0 ♀ R
[オーダーステップ[0]]
対魔力
このキャラは、使用代償のコストの数がこのキャラのAP以下の、相手のイベント・特殊能力の対象に指定できない
普通に強いだろう。それだけ。
しっかしアイテムのレアとか多いなぁ…。
今から山のように外れを引く予感w
とか意味不明なことを言ってみる。
まぁリセとかもう真面目にがんばっても行き着くところは晒されるだけということに気づいたので、これからはえたさんばりに時代の斜め上を行くようなデッキを組んでいこうと思います。
まぁいつまでそんなので続くかはわかりませんがねー
以下個人的な注目カード。
あくまで注目なので強いと混同しないようにするのがポイントw
CH-0393 キャスター CHARACTER 月 2 月月無無 −−−
●●● 2 3 2 TM1.0 ♀ U
高速神言[月]
相手の対応宣言に対応して使用する。その宣言の解決は失敗する。(1ターンに1回まで使用可能)
渋くていい感じ。盤面においておくだけでいろいろプレッシャーがかけられるのがないす。
ただまぁ後ろにしか置けないのは正直ネック。後ろに先出しとかあんまりしたくないしなぁ。
CH-0392 ランサー CHARACTER 月 2 月月月 ●−●
−●− 3 2 2 TM1.0 ♂ R
[サイドステップ[0]]
先頭続行[無無]
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
このキャラと対戦キャラを未行動状態にする。バトルを中断する。(1ターンに1回まで使用可能)
コレット上位互換その2w
それだけw
CH-0404 間桐桜 CHARACTER 花 2 花花花 −−−
●●● 1 2 3 TM1.0 ♀ R
[サポーター[自分のデッキを1枚破棄する]]
母性本能
このキャラのサポートを宣言したとき、対象のキャラにAP+1・DP+1する。
正直このサポート能力は凶悪。
ただまぁスペックの低さと出す場所を考えれば使いづらい感もかなりありそう。
CH-0410 アーチャー CHARACTER 宙 1 宙宙無無 ●●●
−●− 3 3 2 TM1.0 ♂ R
無限の剣製[宙]
お互いのゴミ箱または場に置かれたアイテム1枚を指定する。手札のカード1枚をそのアイテムとして、コストを支払わずに、アイテムを装備していないこのキャラに装備する。(1ターンに1回まで使用可能)
アイテムを使おう計画その一。
アイテム次第ではいいキャラに。
まぁ弱くは無いです。普通にデッキを組む限りはほぼ確実に使わないだろうけど。
なんでEX1しかないんだよ。
CH-0417 ギルガメッシュ CHARACTER 宙 1 宙宙宙宙宙宙 −●−
−●− 5 4 0 TM1.0 ♂ U
王の財宝[無]
自分のデッキの内容を見てカード名に「宝具」を含むアイテム1枚を選び、相手に見せてから横に置く。デッキをシャッフルする。そのアイテムをアイテムを装備していないこのキャラに使用代償を支払わずに装備する。(1ターンに3回まで使用可能)
アイテムを使おう計画その2。こっちが本丸。
6コストの割には動けない、打点が低いといいことなし。
よって見せ場は能力だけ。
なぜ1ターンに3回とか書いてあるのかが1番の謎。誰がそんなにアイテム割るんだよw
IT-0076 宝具・アヴァロン ITEM 月 1 月月 TM1.0 R
このキャラは相手のイベント・特殊能力の対象に指定できない。
簡易型相合傘。
利点はぎるがめと組み合わせた場合のみ。
これさえあれば貧弱な金ぴかも屈強な剣の人に早変わりw
CH-0412 ネロ・カオス CHARACTER 宙 0 宙宙宙無 −●−
−●− 4 3 0 TM1.0 ♂ R
獣王の巣[宙宙]
自分のゴミ箱のカード1枚をキャラ「獣」として、このキャラに隣接した空き味方フィールドに登場する。(1ターンに666回まで使用可能)
獣 CHARACTER 宙 ●●●
●●● 1 1 0 TM1.0
「獣」は場から取り除かれたとき、その「獣」をゲームから取り除く。
※「獣」は自分の場に2体以上登場することができる。
だれか666回起動してみてくださいw
いったいライブラリーを何回転すればできるのか…
それ以前に出す場所無いけどさw
EV-0119 洗脳 EVENT 月 1 月月 TM1.0 R
相手の特殊能力の宣言に対応して使用する。
その特殊能力の対象を変更する。
意外と使えそう。
でもやっぱり腐りそうw
CH-0416 セイバー CHARACTER 宙 1 宙宙宙宙宙 −●−
−●− 4 4 1 TM1.0 ♀ R
[オーダーステップ[0]]
対魔力
このキャラは、使用代償のコストの数がこのキャラのAP以下の、相手のイベント・特殊能力の対象に指定できない
普通に強いだろう。それだけ。
しっかしアイテムのレアとか多いなぁ…。
今から山のように外れを引く予感w
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