出ていたのでこぴぺとちょっとした感想
CH-0303 神尾 観鈴 <高レベルのエラッタ>
変更前
使用代償:[日日]
変更後
使用代償:[日日日無]
(公開 2005/12/16 施行 2005/12/22)
使用代償ってのは、ようは配置するのに必要なコストですよね?
さらにリスキーになるのかなと思っていましたが、出すのにカードが一枚余分に必要になっただけ。
もうちょっと弱体化してもよかった。
EV-0074 るーるーダンス <高レベルのエラッタ>
変更前
自ターン中に使用する。
味方キャラを好きな枚数だけ行動済み状態にする。行動済み状態にした味方キャラの数だけ相手のデッキを1枚破棄する。
変更後
自ターン中に使用する。
未行動状態の味方キャラを好きな枚数だけ行動済み状態にする。行動済み状態にした味方キャラの数だけ相手のデッキを1枚破棄する。
(公開 2005/12/16 施行 2005/12/22)
まぁ予想通りでしたね。
IT-0054 木登り <高レベルのエラッタ>
変更前
このキャラはウェイクアップで未行動状態に戻らない。このキャラは次の特殊能力を得る。
木登り [無無無]
自ターン中に使用する。
このアイテムを破棄する。
変更後
このキャラはウェイクアップで未行動状態に戻らない。このキャラは次の特殊能力を得る。
木登り [無無無]
このアイテムを破棄する。
(公開 2005/12/16 施行 2005/12/22)
EXが変わるのかなと思いましたが、能力の起動タイミングが変わりました。
足止めが効かなくなれば充分だと思ったのかな。
使いにくくなったことは確か。自分のドローが多いときにしか期待値がもてないもんなぁ。
あと残りは低レベルだったので放置。
エポナはスルーでしたね。
デッキが安定しないようになってしまうので、あんまり使われないだろうと踏んだのか…?
この判断がどうでることやら。
CH-0303 神尾 観鈴 <高レベルのエラッタ>
変更前
使用代償:[日日]
変更後
使用代償:[日日日無]
(公開 2005/12/16 施行 2005/12/22)
使用代償ってのは、ようは配置するのに必要なコストですよね?
さらにリスキーになるのかなと思っていましたが、出すのにカードが一枚余分に必要になっただけ。
もうちょっと弱体化してもよかった。
EV-0074 るーるーダンス <高レベルのエラッタ>
変更前
自ターン中に使用する。
味方キャラを好きな枚数だけ行動済み状態にする。行動済み状態にした味方キャラの数だけ相手のデッキを1枚破棄する。
変更後
自ターン中に使用する。
未行動状態の味方キャラを好きな枚数だけ行動済み状態にする。行動済み状態にした味方キャラの数だけ相手のデッキを1枚破棄する。
(公開 2005/12/16 施行 2005/12/22)
まぁ予想通りでしたね。
IT-0054 木登り <高レベルのエラッタ>
変更前
このキャラはウェイクアップで未行動状態に戻らない。このキャラは次の特殊能力を得る。
木登り [無無無]
自ターン中に使用する。
このアイテムを破棄する。
変更後
このキャラはウェイクアップで未行動状態に戻らない。このキャラは次の特殊能力を得る。
木登り [無無無]
このアイテムを破棄する。
(公開 2005/12/16 施行 2005/12/22)
EXが変わるのかなと思いましたが、能力の起動タイミングが変わりました。
足止めが効かなくなれば充分だと思ったのかな。
使いにくくなったことは確か。自分のドローが多いときにしか期待値がもてないもんなぁ。
あと残りは低レベルだったので放置。
エポナはスルーでしたね。
デッキが安定しないようになってしまうので、あんまり使われないだろうと踏んだのか…?
この判断がどうでることやら。
コメント
まあ正直美鈴とかプロモのほうが使用頻度高いんでどうでもいい。
るーるが一番痛いところだがまあしょうがない。
木登りにいたってはかける場所が違うっつーの。
というわけで日雪のデッキが見事に刺されましたー。
エポナVS宙の時代か??
日雪るーるには正直プロモの美鈴は相性が悪いです。
プロモ美鈴のいい所は瞬間的に手札が増えること。
先手1ターン目にロックをかけたいデッキやキャラ展開して優位にたちたいデッキなどと相性がいいです。
(例)日単エポナや宙日(プロモたまねーがはいっているやつ)ビートなどのデッキ
今後のメタはまあVer型月がでてからって感じですね正直。